Q (113)5年ほど前に、「イーハトーヴォ物語」というスーパーファミコンのゲームソフトを買って、遊んだことがあります。色々な作品を、まるで自分が本当にそこにいるかのように味わえて、それまで賢治さんに興味のなかった私が一気にファンになってしまいました。そのソフトも友達に貸したところ紛失してしまい、その後売っているところも見たことがないので私にとっては幻のゲームです。だれか見たことがある人はいませんか?(フジコ)
A
Date: Thu, 28 Jul 2005   mimiさん

Date: Sat, 20 Jul 2002   空知かたほさん

Date: Sun, 18 Mar 2001   ユウさん

Date: Sat, 18 Nov 2000   みどさん


Date: Thu, 28 Jul 2005
   mimi

昨日やりはじめて、今日クリアしました。最後にみんなに会えて嬉しかったです。


Date: Sat, 20 Jul 2002
   空知かたほ

聞くところによると、売っているそうです。あれは感動物でしたね。一度なくしたかと思って目の色変えて探し回った経験あり。


Date: Sun, 18 Mar 2001
   ユウ

そのソフトは今、ローソンのゲーム書き換えみたいなやつでうっていますよ。(ソフト代とカートリッジ代がかかります)


Date: Sat, 18 Nov 2000
   みど

株式会社ヘクトから93年に出ている「イーハトーヴォ物語」です。スーファミソフトなので、今は中古を探してみないことには手に入れるのはむつかしいかもしれませんが・・。
でも私も大好きなゲームです。 作った方の思い入れをかなり感じました。


賢治をめぐるQ&Aへ戻る