Q (169)はじめまして!! 私は、5月に修学旅行で岩手県に行くのですが、 宮沢賢治の書いた詩を調べる事になりました。 しかし、どこを探しても詩の事を載せているHPがなく、 困っています。 探すのが下手なのでしょうか? そこで、お願いします!!宮沢賢治の書いた詩を全部教えて下さい! m(_ _)m 全部でなくてもいいです。お願いします。(みなみ)

A
Date: Mon, 29 Mar 2004   Yamamotoさん

Date: Mon, 12 May 2003   ゆっぴさん

Date: Thu, 25 Jul 2002   みるさん最強さん


Date: Mon, 29 Mar 2004
   Yamamoto

宮澤賢治の詩の世界 (mental sketches hyperlinked) http://www.ihatov.cc/
に全詩のリストがあります。


Date: Mon, 12 May 2003
   ゆっぴ

☆アメニモマケズカゼニモマケズ☆も詩じゃないでしょうか?ほかに、童話だけど☆風の又三郎☆や☆注文の多い料理店☆雪渡り☆などいろいろ、いい詩やお話があるのでめげずに一生懸命探してみてはどうですか?宮沢賢治の伝記を読んでみてもいいと思いますよ。どうしてこんな詩を書いたのかがよくわかります。がんばって!!


Date: Thu, 25 Jul 2002
   みるさん最強

永訣の朝


賢治をめぐるQ&Aへ戻る