Q (307)はじめましてこんにちは。お聞きしたいのですが生前宮沢賢治さんはお酒を飲んだり煙草を吸ったりはしてたのでしょうか? だとしたらどのような銘柄を好んでいたのでしょう?
これを知ってどうなるわけではないのですが気になったので質問させて頂きました。ご存知の方がいらっしゃたらよろしくお願い致します。(コウジ)

A
Date: Tue, 28 Feb 2006   コウジさん

Date: Tue, 13 Dec 2005   桜井 仁美さん

Date: Tue, 28 Feb 2006
   コウジ

桜井さん、回答ありがとうございましたっ。 すっきりした、と同時に(王水)というものが気になってしまいしました。それについてなにか更にご存知でしたら、またご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
とりあえず回答頂いたことへのお礼を申し上げます。

Date: Tue, 13 Dec 2005
   桜井 仁美

はい、賢治は、お酒は飲めたみたいですよ。 自分で(王水)というドリンク作ってたみたいですよ、 元々は、サイダー、ャ。「ケ・、ュ、タ、テ、ソ、゚、ソ、、、ヌ、ケ、茵 これからもよろしくお願いします!

桜井さま 赤字の部分は文字化けしてしまいました。恐れ入りますが、全角のダブルクォーテーションなどの部分を、かぎかっこに直して送ってみていただけますか。

賢治をめぐるQ&Aへ戻る