Q (326)私は夏休みの宿題で賢治のことを調べているんですけど賢治はなにを食べていたのか教えてください!!
それと賢治の家族のことで
父;宮沢政次郎(明治7年〜昭和32年)
母;宮沢イチ(明治10年〜昭和38年)
妹;宮沢クニ(明治40年〜昭和56年)
弟;宮沢清六(明治37年〜)
妹;宮沢トシ(明治31年〜大正11年)
の5人は何歳で亡くなったのか知りたいです。
どちらでもいいので知ってる人は教えてください!!
その他に賢治のいい情報を知ってる人は、なんでもいいので教えてください。。 おねがいしま=す☆★(^u^)(みに〜)

A
Date: Sun, 14 Sep 2008   オワシス高田さん

Date: Sun, 31 Aug 2008   ご近所さんさん

Date: Thu, 21 Aug 2008   I チョビさん

Date: Tue, 11 Jul 2006   まえこさん

Date: Wed, 26 Oct 2005   k子さん


Date: Sun, 14 Sep 2008
   オワシス高田

父;宮沢政次郎は、83歳
母;宮沢イチは、86歳
妹;宮沢クニは、66歳
弟;宮沢清六は、97歳
妹;宮沢トシは、24歳
で亡くなったそうです(T−T)


Date: Sun, 31 Aug 2008
   ご近所さん

若いころは何でも食べたと思います
美味しいものなら何でもOKだったでしょう
書生風牛鍋(すき焼き)を花巻に紹介したのは賢治の叔父さんです
(慶應蹴球部(ラグビー)漕艇部OB)


Date: Thu, 21 Aug 2008
   I チョビ

トシだけなら分かります。
1992年に24歳で病死してしまいました。
すみません。。。 トシしか知らなくて。


Date: Tue, 11 Jul 2006
   まえこ

妹のトシさんは、24歳で、病死したそうです。あとの人たちは、わかりません・・・。


Date: Wed, 26 Oct 2005
   k子

玄米4合と、みそ汁と少しの野菜を食べてたよ!!


賢治をめぐるQ&Aへ戻る