Q (364)こんにちわ、ジョバンニです。 私は「セロ弾きのゴーシュ」を読んでいて、何故ゴーシュは あんなにかっこうに対してひどいことを言ってしまったのか? またゴーシュ自身最後に「ああかっこう。あのときはすまなかったなあ。俺は怒ったんじゃなかったんだ。」あれが怒りではなかったらいったいなんなんでしょうか? 知っている人がいらしゃるならどうか教えてください。
(ジョバンニ)


A
Date: Sun, 22 Oct 2006   猫さん


Date: Sun, 22 Oct 2006
   猫

かっこうがしつこいので,しかも本質をついていた ので切れた。しかしそのおかげでセロが上達した ので,癇癪をおこしたことを謝罪した。 それなら猫に対してもあやまるべき ではないのだろうか?


賢治をめぐるQ&Aへ戻る