Q (375)私は最近宮沢賢治さんの詩を読みたいと思っています。ですが、 実は、以前賢治さんの詩集を読んだのですが難しい…です。でも読んで味わってみたいのです。ちなみに雨ニモマケズ、はわかりやすく一番好きな詩です。ですが、ほかの作品はとても難しいです。わかりやすく解説がついている詩集を探しているのですが、なかなか見つかりません。ふだん、あまり本を読まない私ですがぜひ賢治さんの詩を味わいたいのですが、やはり賢治さんの作品は素人には難し過ぎるのでしょうか?読みやすく詳しい解説付きの本は出版されていないのでしょうか?
(futoshi)


A
Date: Wed, 29 Nov 2006   猫さん


Date: Wed, 29 Nov 2006
   猫

国士舘大学図書館のHPを見てください。
http://www.kokushikan.ac.jp/library/miyazawakenji/miyazawakenji.htm


賢治をめぐるQ&Aへ戻る