Q(12)はじめまして、高木ともうします。確か、今年に入ってからだったと思うのですが、深夜に「グスコーブドリの伝記」をアニメ化した映画をTVで放映していたのです。とても興味深くおもしろい内容だったので、それ以来ずっと、そのビデオが発売されていないかと探しているのですが見つかりません。もしご存じでしたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。
A
Date: Tue, 27 Jan 1998   うさこさん

Date: Fri, 30 Jan 1998   通りすがりの者さん


Date: Fri, 30 Jan 1998
   通りすがりの者

「グスコーブドリの伝記」バンダイビジュアル96年6月25日(ビデオ)、製品番号=BC BES-1429、8034円(税込)のことですね。注文すれば買えると思いますよ。


Date: Tue, 27 Jan 1998
   うさこ

この映画は、賢治さん没後60年を記念して、制作されたものです。 賢治さんへの熱い思いが、イーハトーブの住民を動かし「グスコーの会」なるものを結成し、県民運動を展開して、映画完成に至ったそうです。レンタルビデオ店のアニメコーナーで、探してみれば きっと見つかるのでは…


賢治をめぐるQ&Aへ戻る